FC2ブログ

プロフィール

banchan

Author:banchan
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まずは「原理原則」

こんばんは

まずは「原理原則」



P118
本には、答えは載っていませんが、イメージを作り上げるヒントはたくさん載っています。私自身も「なぜかな?」「どうすればいいか?」と悩んでいる時には、原理原則が書いてある「生理の基本」「解剖書」、そして「バイオメカニズム」の本を参考にし、あとは想像の世界に入っていました。

ついHow toを求めてしまいますが、本当に役に立つのは「原理原則」

おはようございます。

トップとして大切なことは?



P75
ミスをどのように乗り越えていけるかが、一流への登竜門です。
一流は過去を振り返り、いつまでもその悲しみに暮れることはありません。思い出話はしますが、失敗を悔やんでくよくよしない、というのが私の印象です。
なぜでしょうか?
彼らはどんなときも、「次の試合」に備えているからです。

大切なのはミスも自分の力にすることだ

人に伝えるためには?

おはようございます。

人に伝えるためには?



P173
英単語や知らない知識を覚えるためには何度も何度も反復し、見たり、書いたりしないと記憶に残らないと思います。それと同じように、あなたの外見・主張・行動、コンセプトは、幾度となく繰り返さないことには多くの人に認知・共感されません

反復しないと人には伝わらない。

号外 全く関係ないのですが・・・キャンペーン参加中

おはようございます。

あなたは知ってますか?

オンライン上で送ることのできるギフト。
ちょっと面白いからやってみました。

【giftee】のモニターに参加中
あなたも一度使ってみてはいかがでしょう?

手帳になりたいもの、ほしいものの写真を貼付けるのは意味がある??

おはようございます。

手帳になりたいもの、ほしいものの写真を貼付けるのは意味がある??



P38
文章の暗示より、イメージのほうが、潜在意識に飛び込みやすくなっています。
言語暗示は、その文章に対し、一度、理解という枠を通らないといけませんが、イメージ(絵)は理解を通さず、ダイレクトに潜在意識に反映するので、即効性があり、なおかつパワフルなのです

よく成功した人がいうあれだな。手帳に写真を貼付けることなど。実際に効果があるんだな。


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»