FC2ブログ

プロフィール

banchan

Author:banchan
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


もっと活用するために iPad書籍を久しぶりに読んだ

こんにちは。

新しいもの好きのために、すぐに買ってしまう悪いクセ。

iPadもそんなものの一つだった。

そしてminiが出たが、iPad2も活用しきれてない自分に

必要ないなと思い、見ない振りをしていた。

そんな時に出会った本。

「超iPadバカ」

久しぶりに読んでみたら、iPadをもっと活用したくなった。

そしてiPadminiを欲しくなってきた。

この本は、著者が2000以上ものアプリやいろいろな場面で

iPadを使ってきたことが細かく書いてある。

16ギガと32ギガどっちを買うか?

これはiPadをBookreaderとして使うなら32ギガだそうです。

メールの使い方から始まって、読書術ではKinoppyが一番使いやすいなど

買ったあとの保存法なども詳しく買いてあります。


私は、この本を読んだあと早速「Kinoppy」に登録をして、

本を購入。ついでに「Kindle」にも登録(Amazonを使っていたのでそのままですが 笑)

して、本を購入しましたよ。

そして、iPad2で読んだら、これが意外と読みやすい。

私は、まだ「Kinoppy」と「Kindle」どちらが良いかはわかりませんがね。

でも、確かに使えるなという実感でした。


さらには今日は昼間「自炊」を久しぶりにして本をiPad2へ。

もちろん「超iPadバカ」も入れましたよ。


スケジュールや出張時などのことも、ご自分の体験を元に書かれているので

出張が多い私などは思わずうなずきます!!!


iPadを購入したが「今ひとつ使いこなせてない感」がある、私のような人。

ぜひ一度読まれるといいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://banrikubook.blog.fc2.com/tb.php/2-a436c020

 | ホーム |