プロフィール

banchan

Author:banchan
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも未完成、だからすぐに動くことができる

こんにちは。

今日もこの本から。

シリコンバレー流世界最先端の働き方


P121
「グーグルは「Forever Bata(いつまでもβ版)」という(ポリシー)信念で、

新サービスを次々と展開し。ユーザーの反応を見ながら改善を重ね、

時にはサービスを廃止するというプロセスを当たり前のようにおこなっている」



ハッキリ言ってこれはすごいと思う。

人はどうしても完成品を目指してしまう。

だから、なかなか動けない。

でも、常に変化し続けるとの立場に立てば、

すぐに行動が起こせるのではないだろうか??



この精神と行動力は、今の日本の企業とビジネスマンが

最も見習わなければならないものだとおもう。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいと思いますけど、完成形がどこかにあると仮定して進めないと、方向も決まらないしモチベーションも続かないんじゃないでしょうか?
だからこそ凄いって言えるのかもしれませんけど。
2013-09-23 17:00 ヤギ  #x7SNgv4U URL編集 ]

コメントありがとうございます

ヤギさん、コメントありがとうございます。また読んでいただいて感謝感謝です!!本当にありがとうございます。
おっしゃる通りに仮の姿でも完成形はイメージできている必要があると思います。
たぶん(私の想像ですが)グーグルだって、どんなものになるかわからないものをいきなり作らないと思いますし(汗)
私は、どのレベルでスタートする?のが大切なのではないかと思っています。「これで完成だ!!」と思って進めるのか、それとも「完成形にはまだまだだけど、まずはやってみよう」と考えるのか?
私はそのように考えていますけど・・
ゴールのないマラソンは辛いですからね・・
2013-09-24 08:51 banchan #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://banrikubook.blog.fc2.com/tb.php/15-7bb1db97

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。