FC2ブログ

プロフィール

banchan

Author:banchan
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ひとたまりもない日本 藤巻健史著

こんばんは。

安倍政権になって、「円安」「株高」で「日本経済復活」的な雰囲気が

ありますが、果たしてどうでしょうか?

「ひとたまりもない日本」を読むと、本当の危機はこれからやってくると

痛感します。

もちろん反対の意見もあるでしょう。

がかなりこの内容には要注意です。

これからさらに追加の「量的緩和」は「超ハイリスク、ノーリターン」で

あり、世界は成長しているのに日本だけが20年前からほとんど成長していない。

そして、最後は「財政破綻」がもうすぐそこまでやってきているなど、

読んでいると本当に気持ちが悪くなるぐらいですが、私はまんざらありえない

話しではないかな?と感じています。


そして、「財政破綻」したあとに本当のV字回復がやってくるで締めくくっています。

本当にそんな風になるのか?

神のみぞ知ること・・・・・・ではありますが、万が一に備えることも大切だと思いますから

是非一度読んでみてください。
スポンサーサイト

もっと活用するために iPad書籍を久しぶりに読んだ

こんにちは。

新しいもの好きのために、すぐに買ってしまう悪いクセ。

iPadもそんなものの一つだった。

そしてminiが出たが、iPad2も活用しきれてない自分に

必要ないなと思い、見ない振りをしていた。

そんな時に出会った本。

「超iPadバカ」

久しぶりに読んでみたら、iPadをもっと活用したくなった。

そしてiPadminiを欲しくなってきた。

この本は、著者が2000以上ものアプリやいろいろな場面で

iPadを使ってきたことが細かく書いてある。

16ギガと32ギガどっちを買うか?

これはiPadをBookreaderとして使うなら32ギガだそうです。

メールの使い方から始まって、読書術ではKinoppyが一番使いやすいなど

買ったあとの保存法なども詳しく買いてあります。


私は、この本を読んだあと早速「Kinoppy」に登録をして、

本を購入。ついでに「Kindle」にも登録(Amazonを使っていたのでそのままですが 笑)

して、本を購入しましたよ。

そして、iPad2で読んだら、これが意外と読みやすい。

私は、まだ「Kinoppy」と「Kindle」どちらが良いかはわかりませんがね。

でも、確かに使えるなという実感でした。


さらには今日は昼間「自炊」を久しぶりにして本をiPad2へ。

もちろん「超iPadバカ」も入れましたよ。


スケジュールや出張時などのことも、ご自分の体験を元に書かれているので

出張が多い私などは思わずうなずきます!!!


iPadを購入したが「今ひとつ使いこなせてない感」がある、私のような人。

ぜひ一度読まれるといいと思います。

はじめまして

はじめまして、banchanことおがわばんりくです。

私は、すでにビジネスマンとして28年以上のキャリアと経営者として
10年以上のキャリアを持っています。
現在のビジネスは、10年以上右肩上がり。

そんな私を支えてきたのは、たった一つ読書なのです。

現在は、年間200冊以上多いときには年間300冊以上読むことも。
しかし、私ははっきり言って読書は大っ嫌い。
でも、今から20年前に出会った私の尊敬するある経営者から、
「お前はバカなんだから勉強しろ。勉強するには本を読むのが一番だ。
ひと月に最低4冊以上は読め」と言われた事がきっかけで一念発起。

ひと月4冊以上を既に20年間続けています。

もちろん、今はもっと読んでいますけど。

最近は多くの人から「どんな本が良いですか?」と聞かれることもあるぐらい。
もし、私の読んだ本があなたの役に立つのなら、
私の読んだ本の情報を提供しようと思い書くことにしました。

はっきり言って、良い本は「良い」、良くない本は「良くない」と書くつもりです。

ということで、これから定期的に、不定期に私の読んだ本の中で、
これからのビジネスに、人生に役立つ本をご紹介します。

よろしくお願いいたします。



 | ホーム |